waya’s blog

自分の知識をアウトプットするために色々なジャンルを出そうと思います。まだ若いのでいろんなことにチャレンジしたいです。<負け組から勝ち組へ>

ひとやすみ②(少々語ります…)

ブログ始めて丁度2週間経ちました

目標は毎日1000文字以上の記事を書くことでした

今回でなんと14個目の記事となりました

👏パチパチ👏

 

僕も毎日継続できるとは思いませんでした

(別に2週間ぐらいたいしたことねーよ!)

ってなっているかもしれませんが

僕的に成長を感じれてよかったと思っております

それは一度でも見てくれた方のおかげであると思っております

(日々の感謝は忘れずに)

 

ここでアクセス報告させていただきます

f:id:thinkrich0808:20180318155352p:plain

ジャーン!

2週間で1日100アクセスは目指していたんですが

最高は91アクセスでした

(惜しいっ!)

前回のアクセス報告と比べてみても全然増えています

thinkrich0808.hatenablog.com

これも見てくれた方のおかげです

誠にありがとうございますm(__)m

 

ブログやっててよかったと思えたことが

本当に知識のアウトプットになっていることです

結構僕のブログは自己啓発系が多いと思います

なぜなら、

僕自身めちゃくちゃバカでした

自称進学校に通いながらも

高校の時の偏差値が30前半レベルで

1番嫌いな英語とか30なかったですよ

もうどうしようもできなかったですね(笑)

(今思うと笑うしかない)

 

勉強の仕方もわかってなかったんですが

高2の時自己啓発の本を読んで目覚めたというか

自己啓発の本は読めるようになったんですよ

(元々本を読むこと自体嫌いだったので)

それで沢山ではないと思うんですが

結構読んだと思うんです

それが今こうして知識としてブログを書けています

  

それで今思うことは

勉強というか長期戦の試験勉強って

モチベーションと自分にあった勉強法だなと思います

 

後悔とか全くしてるわけではないんですけど

もし戻れるなら

「がむしゃらにやってみろ!」

と言いたいです

なぜわざわざ書いたかというと

結局知識だけ持ってても意味なくて

行動に移さないと何も始まらないと

言いたかった訳です

(知識といってもそういう勉強法とか方法論の話です。

なので勉強の中身の知識はバリバリ大事!ですよ。)

 

よく友達に僕としゃべったら

「やる気が出る」

と言われるんですけど

結局やるかやらないかはその人次第なのです

 

だから、僕はその何かのきっかけとなれたらと思ってブログ始めました

なのでこれからも

見てくれた人のきっかけとなれるようなブログを書いていこうと思います!

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

では☻