waya’s blog

自分の知識をアウトプットするために色々なジャンルを出そうと思います。まだ若いのでいろんなことにチャレンジしたいです。<負け組から勝ち組へ>

学生おすすめカフェの勉強場所はどこ?

有名チェーン店のカフェを

おすすめ場所を紹介していきます

  1. 料金(コーヒーのSサイズを基準)
  2. Wi-Fi 
  3. ポイントカード
  4. 利用感想(地域よって異なることがあります。例えばショッピングモールなどについているカフェなどは利用者は買い物客なので対象の場所とは異なる)

 

ドトール

  • 料金 220円(税込み)
  • Wi-Fi Wi2premium(無料)
  • ポイントカード Tポイントorドトールバリューカード(購入300円 チャージ式)
  • ドトールは若者から年配の方まで利用者の層が広いです。特にサラリーマンの方がよくお仕事や勉強をしているのを見かけます。もちろん学生も勉強してます。

 

サンマルク

 

スターバーバックス

  • 料金 302円(税込み)

  • Wi-Fi starbauks coffee free Wi-Fi
  • ポイントカード スターバックスカード(無料 チャージ式)
  • スターバックスは若者の利用者が多く見れます。大学生や高校生の方が勉強しているのを見かけます。スタバはおしゃれなイメージが強いですよね

 

タリーズ

  • 料金 320円(税込み)
  • Wi-Fi tully's coffee free Wi-Fi
  • ポイントカード タリーズカード(無料 チャージ式)
  • タリーズは大人の方が利用しているのを見かけます。僕的に上品なイメージが強いです。利用してみても結構静かなところが多いという感想でした。

結論

カフェによって値段が違うのは驚きでしたが

お金をあんまり使いたくない方はドトールサンマルクをおススメします

(値段はあくまでコーヒーなので無理な方は他のドリンクですと値段は高くなります)

周りに学生くらいの年齢層がいたほうが安心感があったり

自分も頑張れる方はスタバをおススメします

静かなところで大人の雰囲気に混ざりたいという方はタリーズをおススメします

 

僕が利用してみてカフェ自体時間帯によって利用者の層や混み具合など違うので気を付けてください。人が少ないのは午前中か夜くらいです。15時あたりはどこも混んでいます。

 

カフェ勉は1人で行くのをおススメします。

その理由は次の記事で書こうと思います。では☻

 

あくまで個人的意見なので参考までに見ていただけると幸いです。