waya’s blog

自分の知識をアウトプットするために色々なジャンルを出そうと思います。まだ若いのでいろんなことにチャレンジしたいです。<負け組から勝ち組へ>

日常

久しぶりです。

前の記事に書いたが全然実行できていなかった。

しかし、得たものはとてもでかいものがあった。

 

何を得たのか。

日常における1日の暮らしの中に自分の思考を取り入れることができるようになったことである。

何が言いたいのかというと、日常で起きるごく普通のことを、自分の思考に取り入れて物事を考えることができるようになれた事がとても自分の中での成長だと思う。

誰しもこの世界において自分の認知の世界でしかないことが凄く理解できた。

簡易的に言えば、スマートフォンスマホという名が付いた端末であり、これもまた、人間が作った認知の世界である。

つまり、僕の見解では物事はとても単純であるということが、今僕にある考え方である。

どうしてできるようになったのか

それは物事を抽象的に見ることがとても大事だと思った。

他にも、生まれたときから人に備わっている、【感触】というのがとても大事である事がわかった。

現在、スマホで何でもできるようになり、メディアに侵されている中、感触というものを忘れてきている。

その、感触というものがあるこそ、日常における出来事などの物事が自分の中のジャンルの違う、知識と知識を結びつける事ができて、新たな考えが生まれるのだと思った。

 

今回は自分の最近成長できたことに関して書きました。

とても難しいと思いますが、これを理解しようと読めば、あなたの考え方とははるかに違う考え方が思いつくかもしれません。

では😋