waya’s blog

自分の知識をアウトプットするために色々なジャンルを出そうと思います。まだ若いのでいろんなことにチャレンジしたいです。<負け組から勝ち組へ>

意識改革(浮気、失恋)

プロフィールに書いてあるように高校2年生の頃

浮気された

(寝取られた)訳ですが当時一応進学校と呼ばれる高校に通っていたけど

僕はあんまり勉強とかしてなくて、ましては本など文字見るだけで無理でした

なので当時は美容師になろうと高校1年生時から考えていました

勉強は全然してなかったけど、運動部に所属していて彼女もいて高校生らしいことはしてました

けど高校2年生のとき僕は寝取られ彼女とは別れます

浮気されて気づいたこと

  • 信頼していた人に裏切られるのはすごく辛い
  • ひとりの時間が増える
  • 憎いけどあきれるほうが大きかった
  • 予想もしてなかったので今世紀最大の驚き
  • 現実はドロドロなんだとわかる
  • 高校でこんなリアルがあるのかと思った
  • 彼女のことが女として見れなくなった
  • とりあえず何もしたくなくなった

高校生という純粋で可愛らしい青春時期に僕は現実を見せられました

別れた後はほんとにボーとしていました

けど感謝しないといけないのは友達の存在があったことです

当時はたくさんの人に励まされてほんとに助かりました

ありがとうございます

ターニングポイント

ここからは僕がどう立ち直ったかというと

目標

を作ったことです。

まず僕は2つのジャンルに分けました

  • 外見
  • 勉強

の2つを考えました

理由は僕の主観なんですが外見における第一印象はすごく大事だと考えております

なので外見の目標は自分はアイドルやモデルにしました

それはファッションやかっこよさを求めるためです

もう一つはTwitterなどにおけるSNSの勉強垢など見て大人や社会人の人の現実の厳しさやその人の努力など見たり

自己啓発系の本を読んで自分の将来を考えたりしました

それで理系になってIT系の事をしたいということにたどり着きました

今の事や受験のことなどはのちのち書こうと思います

こうやって少しずつ立ち直っていきました

 

これは別に浮気されてない人、つまり失恋した人でも

全然考え方は変えれると思うんです
なぜなら、見返すとか後悔させるなどのパワーを目標に使うからです

自分磨きをすればワンランク、それ以上の異性に出会えるはずです

最後に

人生は一度きりです、いろんな事が学べます、

自分がやろうとしていることに反対する人や批判する人がでてきます

けど変わろうと思って行動に移す自分を褒めてください

他の人にいわれようと自分の人生なので突っ走ってください

勉強が苦手だった自分が意識改革により本など読むようになったりして

今や理系大学生です、すごく変わったと自負しております

 

以上です