waya’s blog

自分の知識をアウトプットするために色々なジャンルを出そうと思います。まだ若いのでいろんなことにチャレンジしたいです。<負け組から勝ち組へ>

最近考えること…

 

遅くなってすいませんm(__)m 

ぶっちゃけ最近記事のネタがなくなってます(笑)

なので、最近考えたこと書いていこうかなと思います

 

学生なので失礼な言い方があるかもしれないので

承知願います

 

では、最近考えることは

 

頭の良さについて

僕が高校生のときに思っていたのは勉強できるやつが頭が良いと思っていました

しかし、最近大学で勉強できない人と話していても

(言い方悪くてすいません)

頭の回転が早かったりして

何が頭いいのかわからなくなりました(笑)

 

しかし、ちゃんと自分が今何のために勉強しているのかを

ちゃんと考えてみたら、明確に見えて

このコトに関しての答えはないなっと思いました

 

あたりまえのことですけど

初心を忘れずにってやつです(笑)

 

 

色んなジャンルがある

ジャンルというのは例えばこの世におけるジャンルです

例えば、スポーツマンだったり営業マンだったり医者だったり

そういうジャンルです

上に挙げた例でも更に枝分かれしますが

その枝分かれが1人の誰かの仕事になっていて

これって自分に選択肢が沢山ある中

それを選び、自分の人生を捧げていくって凄いなって思ってて 

逆にこれは怖い事でもあるなって思いました

 

大学生になった僕は自由が増え

つまり、選択肢が増えるのはいいが

良い選択肢だけでなく悪い選択肢も、もちろん増えます

なので結局、自然の法則に運命を任せるしかないなと思いました

でも、運命は自分次第だと思っています

(良い運命とか悪い運命を引き寄せるのは自分次第)

 

手を抜く(いい意味で)

これは僕自身勉強してなかった時代は行っていました

ですが、勉強とか始めたころ

自分的には真面目になり

自分で全てやろうとしていました

(これが効率の悪い原因なのかなっと思ったりして)

ですが、大学に入って楽単などを聞いて取りました

(楽単とは楽にとれる単位) 

ですが、入る前はどんな授業でもまじめに吸収してやるっと思っていました

が、今思うと、全然必要のない勉強が結構あって

教授によって、レポート課題の宿題が沢山あったりして

(自分には必要のない無駄な勉強)

 なので、楽単選んでいて今はよかったなって思っています

やはり、抜くとこは抜いて

今、自分に必要な事は本気で突っ走らないとだめだなって思いました

 

以上の3点が僕が最近思ったり考えたりしたことです

見てくれる方は意見が違うと思いますし

全然なわけねーよって思ってくれてもかまわないです

あくまで主観です、承知ちの上、宜しくお願い致します

 

では☻