waya’s blog

自分の知識をアウトプットするために色々なジャンルを出そうと思います。まだ若いのでいろんなことにチャレンジしたいです。<負け組から勝ち組へ>

ひとやすみ☻豆知識あり

今回は一旦休憩で

アクセスの報告と京都旅行に行った事と豆知識を書こうと思います

(どうでもいい事ですいませんm(__)m)

 

まずはここ1週間のアクセス報告します

f:id:thinkrich0808:20180313155444p:plain

ジャーン!

 途中から伸びていって凄く嬉しかったです

ブログ初心者なので、凄く心配だったのですが

このまま伸びていってくれたらと思ってます

(まだまだ満足できません!)

 

見てくれた人はありがとうございます!

感謝しております!

1日1000文字以上を目標にしてますので

もっと、みなさんに響くような記事を書けたらと思っています

 

報告終了です!

 

次に京都旅行については

神社がもの凄く

気が高かったです!

ここで1枚…

 

 

f:id:thinkrich0808:20180313162250j:plain

ジャーン

 

伏見稲荷神社の千本鳥居です!

これは僕が撮影したものです

この時期もの凄く外国人が多かったです

 

僕的に面白かったエピソードなんですけど

この鳥居の前で中国の観光客の方が僕の隣で

ハドウタカイ

っとおっしゃっていて

僕、吹いてしまいました(笑)

 

しかし!感じるものは世界共通なんだなと痛感しました!

死ぬまでに行ってもいい場所だと思います

皆さんも行ってみてはいかがですか?

 

最後に豆知識です

気が高いという事に繋げてエネルギーについて書こうと思います

エネルギーといっても人間のエネルギーです

まずは例を絵にしました

(字汚くて申し訳ないです)

f:id:thinkrich0808:20180313165209j:plain

上の絵なんですけど

人間のエネルギーを100%とします

例としてエネルギーを100%勉強に使えたら理想的ですが

次の例の写真は

f:id:thinkrich0808:20180313170613j:plain  上の絵の通り

勉強に邪魔な

例えば不安事があるとします

すると

エネルギーは不安事の方にも使われ

勉強におけるエネルギーは減り集中力など影響を受けるわけです

 

エネルギーはパワーです

不安事を考えれば考えるほど不安になります

どういうことかというと

そのエネルギーが不安に集中して

莫大なパワーが不安事に集まるわけです

なので不安が大きくなるという仕組みです

 

なのでメリハリが大事だと思います

皆さんもエネルギーについて

意識すれば、1つの例ですけど

勉強のあいまに余計な事を考えなくなると思います

 

エネルギーに関しては他にさっきの絵の矢印は沢山あると考えてください

人間は1日脳の中で1万回色々な判断を下しています

というのも無駄な判断

例えば、何のテレビ見ようかな~

とかですかね(笑)

これも1万回の1回に含まれていて

エネルギーを使用しています

 

 

有名な話スティーブジョブスは

なんと!

思考の判断を減らすため毎日Tシャツにジーパンです

他にも1週間同じ食事をしていたらしいです

 

これには僕もびっくり仰天です(笑)

 

皆さんもエネルギーを意識してみてはいかがでしょうか

では☻

 

あくまで主観です。参考までにお願いいたします